いなくなれ、群青

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 23:58

JUGEMテーマ:小説全般

 

一昨年に娘の読書感想文向けに購入した書を読んでみた。

 

表紙がラノベっぽい。

 

内容もラノベ寄り…な気がする(個人的な感想)

 

 

自分が中高生であれば、きっと夢中になって読んだろう。

しかし、高校時代あれだけ好きだった村上春樹氏

「ノルウェイの森」を今現在再読しても、あまり物語に入りこめなくなった

中年の自分にとっては、「青いなあ〜」のヒトコトに尽きる。

 

肉体的だけでなく精神的にも老いるものなんだね、人間ってのは…(^^;)

 

娘は「面白い!」と言ってくれたので、若人にはオススメできる本作です。

 

 

こんなPVも発見…☆

この表紙のイラスト、かなり好き。

鋸購入。

  • 2017.09.16 Saturday
  • 12:14

 

チェーンソーは諦め、

amazonにて高評価の鋸を購入。

スタイリッシュな見た目で気にいった。

しかし、想像よりかなり小さい…大丈夫か?(^^;)

シルキー ゴムボーイ 万能目 210mm 121-21

 

 

早速今朝、前居者時代の置物である…処分に困っていた木製のはしご

 

これをバラしてみることに。

 

結論

木製はしごぐらいなら、イケル。

しかし…厚い木材等はかなり厳しい気がする…

 

作業するときは軍手とマスクしたほうがいいね

結構木のくずって、かなり飛び散るもんだ。(常識?)

DIY初心者として一歩ずつ、学んで行こう☆

 

3連休は娘のピアノ発表会と、LIVE。

日曜大工的な部屋の片づけ作業と、己の楽器レッスン

であっという間に終わりそう。

 

 

 

 

派遣OL就業後は家で断捨離業務生活。

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 20:42

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

今週より急激に派遣先の業務が激務になり、

 

若干疲労感を感じつつも、家中の不要品を処分する、という作業が楽しくて仕方ない。

 

&100円ショップ活用でどこまで整頓出来るか?

 

そんな事を空いた時間はずっと考えている。

 

本日の手抜き弁当☆

 

週末ガストにてフレンチトーストのモーニングセットをいただく。

安いのに絶品☆

ムサコはイイ街だなあ…♡

 

☆☆☆

.疋薀泙離ンナさーんは第4話あたりでフェイドアウトしてしまった。

やはりドラマをゆっくり観る余裕無し。

 

日曜数十年ぶりにTOEIC受験してみた。

ええ記念受験ってカンジでしたよ(^^)

 

しばらく英語はイイかな〜

家の不要家具の処分とDIY終わったら

短大の残った科目

とっととレポート片付けるつもり。

 

お稽古のトレーニングは1日おきに継続中。

こちらも非常に楽しい♪何かの役に立つとかではなく、

完全な自分の趣味の世界…☆

 

夢中になるものがあると

日々の充実感がまるで違う。

断捨離継続中

  • 2017.09.09 Saturday
  • 08:40

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

最近は家の不要なモノを処分して、清掃&片付けが楽しくて仕方ない。

元々区より、10数年以上前から危険住宅として指定・注意を通達されている我が家屋。

(倒壊により近隣住居に迷惑をかける可能性がある為、建て直し又は更地にしなさいよ…とのご指示)

外観も廃墟もどぎですが、中身も相応に廃墟に近い…

 

そんなんよく平気で暮らして行ける?って感じですが

居住スペースは掃除・片付けをまあ行ってるので、さほど問題無く…

(実家に戻ってからの10年フルタイム勤務なので、平日家には寝に帰ってるようなモンで、翌朝出勤…と家の滞在時間が睡眠時間除くと少ない)

 

半分の廃墟ゾーンは前居住者(私の父母世帯)の使用していた家具・生活用品

そのまま放置されて足場も無く、完全に生活圏外にしているってカンジ。

 

そんなんだったが、ついに!!

最近、放置し続けた廃墟ゾーンの粗大ゴミ処分に手をつけ出した!

 

正直いらないものだらけ!

 

よくわからない資材とか木材とか、コレ産業廃棄物だろ…ってのも多数…

 

区の粗大ゴミとして扱ってもらえないモンも

多量にあるので、鋸かチェーンソーでバラしたい願望が…

「チェーンソー、マジ欲しい!」とブツブツ言っていたら

怯える夫。大丈夫、人間には使用しません。

 

DIY作業始めると血が騒ぐんだ。

父も祖父(父方)もエクステリア職人だったからかな

ドカタっぽい肉体労働は女はやるな、と手伝わせてもらえなかったが、

セルフでDIYすると本当に楽しい。

 

来週から本格的な作業に取り組む予定(^^)

 

 

ニトリの収納☆

  • 2017.09.04 Monday
  • 21:09

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪

 

100均と共に、ニトリやイケア、無印の収納にも興味津々♪

 

勿論、この本の影響は大きく…↓

 

https://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E5%8D%B0%E8%89%AF%E5%93%81%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B-%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2-TJMOOK/dp/4800241251

 

日曜日に実店舗で収納かご、ファイルボックス等購入したら想像以上に気に入ってしまい、

ネットにて多量注文しちゃった(^^;)

気が向いたらビフォー&アフターで画像アップするかも(需要無いけど…笑)

 

最近は毎日お弁当持参。

お稽古の練習も頑張れていて、

楽しい♪

 

やっぱ自分の好きな事に熱中できるのって幸せな事♡

 

娘も今週末で期末試験が明けなので、今週末あたりに一緒に片付けや

インテリアづくりに励む予定★

 

 

土曜日は服を売るため、母と都内某所へ。

ゴミとして処分する予定だったけど、

リサイクル意識に目覚め(?)

お金にならずとも有効活用させてもらいたいと思いたった次第。

シーズン外の夏物ばっかりだったから、買取不可と思われたが、

ブックオフ西友でシーズン物買い取ってもらい、

BINGOで夏物ジャンク全て買い取っていただけました!

計1400円。

ま、値段じゃないんです。ゴミが減らせただけでも有難いことです!

 

そして…勿論、100均巡りも怠りなく…コリラックマ

いろいろ収納グッズやお弁当用のアルミケース等購入♡

 

歩き回ってお腹空いたので

昼食にビーフインロスというレトロなお店でおろしステーキ♪

美味しかった♪

 

ついでに(失礼)叔母様の自宅にご挨拶にうかがったら

逆にお菓子をいただいた上、自宅まで車で送り届けていただいてしまった…

本当にありがとうございましたキラキラ

 

本日は冷食少なめのお弁当。

今週もがんばりますか!

 

バブリーダンス?

  • 2017.09.01 Friday
  • 20:53

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

おもしろ動画発見(^^)

現代の女子高生が踊ってるってのが、胸熱かも…

ダンスも旨いし!!カッコイイ!

 

しかし…コレ、エイティーズってより90年代前半も含まれているよーな

扇子持っちゃってるし…

 

自分の小学生時代、こんなネエサンタチ、確かにギロッポンの辺りにいたよーな気がする。

(もっとキワドイ格好だったかも?)

 

 

しかし、今流行りのメークも太眉に黒髪なので、

若い子も抵抗感ないかもね…(?)

 

☆☆☆

さーて、明日は待ちに待った週末♪

外出しよーかな☆

冷凍食品2つ也

娘のお弁当箱かりました♪

節約熱加熱中

  • 2017.08.31 Thursday
  • 21:36

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

最近は毎日自炊。

弁当持参で節約に燃えている炎

 

 

併せて、

来週のTOEICに備えてとりあえずDUOを読んでみたり。

記念受験だけど、完全なNO勉強で挑むのは流石にチョットな…っていうチキンです。

 

1日36時間ぐらい欲しい今日この頃っす。

 

 

冷食は1/5に…成長♪

8月も終わり

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 23:57

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

かもしゅー終わって一息。

掃除の他、料理したりジュージツしてます(^^)

3/5は冷凍食品っつー恥かしいお弁当。

 

 

 

お弁当箱新たに購入♪

300円ショップです。

ホントーは100均でも十分なんだけど(^^:)

 

レッドカラーは見栄えがイイね♡

SC「厚生年金保険法」結果&本日カモシュー5科目受験

  • 2017.08.27 Sunday
  • 20:21

JUGEMテーマ:学問・学校

 

SCはC判定でギリ合格汗

サーセンしたっ…ありがとうございます!!

 

さてさてカモシュー。結局5科目受験トライする事に…

わりと5科目平気だったな…

ただ夕方に予定があることが多いので

一日最大2別楴験で抑えられれば理想。

 

今回受験したのは下記の通り。合格しますように…★

 

労務管理その他の労働に関する一般常識

社会保険に関する一般常識

社会学概論

健康とスポーツ

大人の音楽史入門

 

両国会場はアクセスよく、快適♪

帰りは錦糸町のセリア物色し、冷蔵庫収納、キッチン収納かごなど

買い足しました☆伴い整理と掃除もちょこっとずつ進めてます。

相変わらず100均収納欲が治まらず…(^^;)

 

さてさて、

試験終わったので、英語とお稽古のトレーニング。

&本格的な不要家具の処分にとりかかる予定♪

 

めっちゃ楽しみハート

無謀だけど、ナチュラルインテリアを目指す。

 

 

↑の2冊買っちゃいました!

目の保養♡

人の優しさに触れる。

  • 2017.08.25 Friday
  • 20:43

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

同期が辞めてしまったので、

職場の方で心配してくださる方が何人かいて…

 

何かそれだけで…本当に嬉しくて、心の中で号泣した泣く

 

も、勿論ココロの中でねっ。

いきなりボロボロ泣きだしたら精神疾患そのままだよ(笑)

 

独りでいるのも好きなんだけど、

人への依存心が高く、甘えたがる…という(みかけはふてぶてしいけど、いい歳して甘えん坊…)

非常に面倒な性質の為、何かと苦悩する。

 

期間限定の派遣であっても、

いろいろ気遣いいただけて

めちゃくちゃ感謝してます。

 

頑張ろう…星

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SC

法学概論(2)社労士入門(1)環境論入門(2)労働基準法(2) 国民年金法(2)厚生年金保険法(2)

リポート合格済→科目習得試験結果

産業能率大学とマネジメント(2)考える力をつける(2)演出・表現力を磨く(2) 日本史(2)日本史供2)世界史(2)労働安全衛生法(2)労働保険徴収法(2)雇用保険法(2)労災法(2)人を動かす、政治学入門、健康とスポーツ、社会学概論→8月受験予定

技能審査の単位認定☆申請済

日商簿記検定3級(2)日本漢字能力検定2級(2)ITパスポート(2)ジョブパス2級(2) 秘書技能検定2級(2) FP技能検定3級(2) ジョブパス3級(2)

今後取得予定の資格

ビジネス実務法務検定3級 TOEIC 450以上

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM